ねつぼうそうのブログ

私、ねつぼうそうのいろいろ@soutakumm

シスコンによるシスコーンの話

前回の記事に出た風俗に行った3人の続編小話ですね

お酒のつまみにでもどうぞ



主人公:ちゃちゃぽけさん(c)、元阪大の勃起タイムbot、現阪大の不能タイムbot

http://chachacha.hatenablog.com/entry/2017/05/02/223427

主人公のお供:parさん(p)、性癖は大体普通の圏内におさまっている変態

http://parthenos.hatenablog.com/entry/2017/05/03/031718

主人公のお供:ノアさん(n)、重度のロリコン

http://noahsylph.hatenablog.com/entry/2017/05/02/005222



今回の主人公3人衆、pは不満点は多かったようだけどまぁまぁ楽しんでいたよう、nはもうダメかもしれない、cは不能、といった結果みたいです。詳しくは彼らのみぞ知る

c以外の二人も不満は多そうでしたが、まぁやはりcは一つ飛び抜けた不満がありそうですね



飛田〜石橋は僕も知らないので誰かに任せます



nは自宅へ帰るということで、残ったpと元代表と元渉外と副代表がcを連れて大阪大学のある石橋駅へ酒を飲みにやって来ました。

彼の心を癒すために私も呼び出され、話面白そうだし行こうかと参戦。


一応きちんとEDや中折れについて調べて行きました。実際にcに会うと自暴自棄な雰囲気を出しながらシスコーンを食べていました。

f:id:ykaniyan:20170502234246j:plain

↑シスコーン


なぜあんなことに、みたいなことを考えていそうな顔をしていて正直面白かった



そして店へ

今回の飛田、行きたいと言いはじめたのはcだが「行くか?w」と盛り上げて行くことにしてしまったのは元代表。責任を感じていたらしく1万円を出して好きなだけ飲めと言っていた。かっこいい


その後cの慰めや考察が行われた。

「2回目の初めてを体験できるなんてすごくないか」という慰めは我ながら会心の出来であったと思う()


cの風俗レポの内容はここで話しててまとまっていきました。

ここで色々な人からとんでもないカミングアウト(僕のシスコン疑惑など)があった気がするけどp君がやばすぎるので伏せておきます


あと隣の席に、元代表の入っていた落研がいまして、そこにも風俗失敗談を持つ人がいたんですよ

http://kinonenoenoki.hatenablog.com/entry/2017/02/15/105231

元代表のブログのAさんです


私たちの方へ呼び出して失敗談を披露してもらいました

しかし聞く限り気持ちの悪いことをしているだけで失敗が特になくて、cを慰めることはできなかったと思いますね。無能


話すことを専門にしている落研の人にも圧倒する制圧力であったので、完敗を宣言されました。さすがにやばい集団と化してきたような....



2時に閉店なので外へ

その日は8:30から解錠可能の掃除があったんですよね

でも終電は過ぎていてpが帰れない状況だったので時間を潰すか野宿しかなくて、そのままカラオケへ行くことになりました

僕は帰れる状況だったけど面白そうだったので行くことにしました


そこでみんな歌っていたのですが採点ガバガバなのはともかくcだけやたら点数が高かったんです

もうcを慰めているとしか思えないとか言ってましたね


またいろんな曲を歌う中で例としてゲッタバンバンの歌詞


なんども立ち上がるから

諦めないから

夢は夢のままでなんか

終わらせやしないから


この流れで意味深に見えないわけがありません

なんども立ち上がるから(立てなかった)

諦めないから夢は夢のままでなんか終わらせやしない(2回目風俗行きそう)

などなど

もうcを励ましているのかバカにしているのかわからないけど深夜テンションなのかな、全部意味深に見えてなかなかおかしかったですね


他にもオタク曲歌ったりしてたら結構発散できたみたいでcもスッキリした顔しててよかったです


上小話です

とてもくだらないけどcが面白過ぎた







さらにしょうもない続き

5時にカラオケが終わるので退出

3時間半暇なのでなぜか野球をすることに

しょぼそうなボール(2個で108円)とバットのかわりになんかよくわからない棒(108円)を購入

公園はボール無理そうだということで大学へ

僕は眺めてただけだけど球を投げて棒で打ってましたね、はい

そして飽きたのか中当てがはじまった、意味がわからない

普通に朝の散歩やランニングの人に変な目で見られててなかなか感慨深いものがありました

彼女が欲しい

どうもねつぼうそうです
ちょっと酒回った勢いで今まで思ってたそっち関連の話をつらつら書いちゃおうと思うので暇つぶしのネタにでもしてください



今日は同じサークルの3人が風俗に出かけました
僕はいかなかったのでその言い訳を導入にさせてもらいます

女々しい、こじらせてると言われても納得ですが僕は初めては絶対に好きな人と行いたいと考えています。不誠実なことはしたくないと思っているので風俗も行きたくないと考えています。

p氏「未来のお嫁さんのために守って起きたいのはわかるけどいない人の話をするのは(略」

でも好きな人だといえる人まぁいるにはいるんですけど、僕には遠いお話だなーって感じなんですよね

性的な興奮に興味がないことはもちろんないのですが、それ以上に彼女ができたとしたら一緒にいるだけでそれでいい、相手の行きたいところがあったら興味を持って行ってみたい。
もちろん僕に引っ張って行って欲しい、そんな風に言ってもらえる人なら相手のために考える努力を惜しむつもりはないし、趣味も捨てろと言われれば捨てる覚悟もあるつもりです

ただ、そんなこと述べていても信用性に欠けるっていうか誠実さをアピールしようとしている感じであざといというかしつこいというか
自分はしっかり性欲もあると思うからそんなこと言えるような人じゃないと思うし
端的に言うなら不誠実さ出してる人より一周回った不誠実な人である、って感じですかね

さらに追い討ちをかける要素として、僕は喋ることは基本的に好きなのですが、僕の持つ話の引き出しには勉強のこと、ゲームのこと、アニメのこと、学校のこと....その他しかないので単発ネタを披露するぐらいしか能がありません。

相手と会話を続けるための考えるはやさが足りてないからちょっと考えて返しちゃって続かなかったり、そもそもどう対応したらいいかわからず黙ってしまったり
語り口調になってしまって言葉のキャッチボールができなかったり
まぁ一方的に発信できるブログはその点僕にあってるとも言えますが
これはコミュ障っていうのかもしれませんね

不誠実さに加えて、もしもの相手を幸せにしてあげることって僕じゃ出来ないのかなって考えています

あと僕かなりの泣き虫なんですよね、中学2年ぐらいまでの僕を知っている人には周知の事実かもしれませんが
今となってはなんだかんだ年齢もそこそこになってバカな人もまわりにはほとんどいません
僕をバカにしてくる人も冗談で言ってる人ばかりでどれも温かいものです
ただ心の弱さはなかなか治るものでもなくて割と気を遣わせてしまったり

そこで自分がもしもの相手と釣り合った人間たりえるかって考えると涙を飲むしか出来ることはないと考えてしまいます。相手にずっと気を遣わせてしまいそうです。

メンヘラとか思春期とか子供っぽいとか、まぁそれぞれどうとでも受け取ってもらって構いません

そんな気難しい私ですがそれでもなお一緒にいて楽しい彼女が欲しいなと考えています
もしかしたら一生何もなく終わるのかもとも思います。でもそんな小さなことで考える余裕を持てたことに感謝しています
これからの人生にもっといいことがあるよう舵をきっていきたい

改造と乱数調整とSV法(ざっくりしたまとめみたいなもの)

どうもねつぼうそうです

ちょっと思うことがあったので少しだけ書こうかなと

 

乱数調整だめだとかSV法だめだとか、そう思うのは自由です。

しかし批判している人の多くは批判できるほどしっかりとした理由を持っていないように感じました。

ただただ「~がダメだ」とだけ主張されても鬱陶しいだけなので、仕組みをおおざっぱでいいので理解しておいてほしいなと思います。

ここではそういったことにおける判断をするための要素をまとめておこうと思います。

 

改造

ゲームデータそのものに改変を加える行為です。データそのものをいじるわけですから正規の方法で入手できないポケモン、たとえばプレシャスボール入りテッカグヤ(GTSにめっちゃいる)などまで”造”られてしまうわけですね。

そもそも改造に関しては説明書に「分解や改造をしないでください」と書いてあります。

完全にアウトなので叩かれて然るべきです。

 

乱数調整

最も的外れな批判が起こりやすいのがこの乱数調整だと思います。

どちらかというと乱数を調整するっていう表現が正しくないのかもしれない

実際に調整するのは自分の行動です。

目的のものを得るために通ったらいい道を計算(ここでいわゆるツールを用いる)してその道を通るのが乱数調整です。

改造との違いはツール自体がゲームに干渉していないことですね。

 

SV法

意見が分かれそうなのがこのSV法だと思います。

保存されたゲームデータ(SDカード内にある)を直接見て求める結果を得るのがSV法です。

改造との違いは乱数調整の時と同じでツール自体がゲームに干渉していないことですね。

乱数調整との違いは、求める結果を得るために、乱数調整はプレイして手に入る情報をもとに計算しているのに対して、SV法はゲーム自体の情報を覗いて計算していることですね。

 

 

 

話の要点になるところをピックアップして書いたつもりです。

どう思うかは各々自分次第ですが批判するならそれ相応の知識を持って下さい

以上です

孵化余り一覧

バンク解禁したのでもういらないですね


現在SMにて孵化したものの一覧(五十音順)

個体値が理想から一つ足りないものは渡せます

理想が余っているものは先頭に※をつけています

S↓の性格のポケモンはS0です

欲しい方は気軽にコメントかTwitter(@soutakumm)でどうぞ

2次配布もするので気にする方はご遠慮下さい

ポケモン/ボール/性格/特性//遺伝技

 

イーブイ/UB/臆病/危険予知//欠伸アシパ願い事のろい

カラカラ/UB/意地or勇敢/避雷針//アイへこらえる滅び腹太鼓

クレッフィ/UB/穏やか/悪戯心//無し

コータス/UB/冷静/日照り//欠伸噴火クリアスモッグ

タツベイ/UB/陽気or※意地/石頭//竜舞

ダンバル/UB/※陽気or意地/クリアボディ//無し

チュリネ/UB/臆病or控え目/葉緑素//無し

フカマル/ゴジャボ/陽気/鮫肌//アイへ逆鱗

フワンテ/UB/臆病/軽業//催眠術道連れ

ベトベター/UB/意地or勇敢/毒手//影打ち呪い蓄えるクリアスモッグ

ミミッキュ/UB/陽気or意地/ばけのかわ//呪い道連れ

ヤレユータン/UB/生意気/精神力//無し

【ローテ】不快キノココ軸パーティ【反省】

どうもねつぼうそうっていいます

s16からローテに本気で取り掛かろうと思ってたけど試合数ゴミのまま結局もうシーズン終わるし、せっかく作った面白いptもすごく動かしにくかったし悲しさが(´・ω・`)

 

で、本題

ローテは超初心者の僕だけど思ったのが、

1戦に時間がかかる

ってことですね

時間かかるのはいいけど考えるのがめんどくさくなってきて、もっとすぐに勝利できないだろうかって考えました

そこでイメージしたのがs11当たりのシングルのフリーザー入りの構築です

1体を強引に持って行ってTODを仕掛けるってやつです

実質の勝負は一瞬でつけれるから頭使わないで済むし、実際降参されることが多く時間もとても短く済んで悪くはなかったかなと

ローテだと回転させるだけで上からも下からも殴れるためポイヒ守身代がグライオンじゃうまくできないなぁって思って、そこでキノココを拾ってきました

なんと驚異のs35です 遅すぎ

 

で、pt紹介

f:id:ykaniyan:20160711005530g:plain

キノココ@毒玉 特性:ポイズンヒール 性格:生意気 HDぶっぱ

守る/身代わり/キノコの胞子/宿り木の種

 

ptのメイン 最強の勝ち筋

HDぶっぱにすると臆病眼鏡霊獣ボルトロスのめざ氷、気合玉に対してでも身代わりを高確率でおけます。意外と固い

どっかで身代わりおいて守身代できたら勝ちです

 

 

メレシー

雨に対して出したりトリルしたりしようと思ったけど選出せず

 

f:id:ykaniyan:20160711011450g:plain

ヒードラン@風船 特性:もらいび 性格:控えめ HCぶっぱ

火炎放射or文字/ラスターカノン/原始の力/目覚めるパワー氷

キノココを出しにくくするポケモン、例えばナットレイマンダアローシャンデラを狩れるいいポケモンクチートと並べて地面を一貫させて誘って狩る、みたいな構築でしたいことをするうえですごく役立ってくれた。まぁどう見ても風船だから警戒される

 

f:id:ykaniyan:20160711010641g:plain

マンムー@チョッキ 特性:あついしぼう 性格:いじっぱり 細かい調整

じしん/氷の礫/氷柱針/馬鹿力

レボルトの気合玉いい乱数で耐えるかなんかにした気がする

礫でお掃除したりガブリアスを威圧したりしてた、じゃんけんポケモン

 

f:id:ykaniyan:20160711011353g:plain

クチート@メガ石 特性:威嚇 性格:いじっぱり HAぶっぱ

剣舞/じゃれつく/不意打ち/炎の牙

じゃれついて削られつつも1体持っていくお仕事。足りなかったら不意打ち

ドランの文字+不意でガルーラが確定 放射+不意で80% みたいな感じで連続技とかいうキノココ最大の敵を滅ぼす

 

f:id:ykaniyan:20160711012612g:plain

サザンドラ@こだわり眼鏡 特性:ふゆう 性格:控えめ CSぶっぱ

流星群/悪の波動/気合玉/波乗り

流星群で敵を吹き飛ばす  ほかのポケモンに炎打点持たせて水技もたせた

流星群強かった

 

 

見ての通り格闘の一貫がやばすぎるから、格闘技をうってくるのでじゃれつく打ってTODで勝ち、みたいな試合をイメージしてキノココの周りを固めました

不確定TODで相手のガルーラを呼んで狩ったりとかしてました

実際きれいに早く試合が終わるのですが、僕が潜ったときになんかキノガッサが増えてて胞子打たれてggでした

来期こそはポケモンに時間割きたい

たぶん普通のクチート軸使うと思います

ねつぼうそう

TNねつぼうそう 由来はフワライドではないです

シングルとローテちょこちょこやってます

雑魚なりにいろいろ考えてるのでまぁ口出ししていただければな、と

コンボ的なの考えるの大好きでよく提案するかも