ねつぼうそうのブログ

Twitterの補完用みたいなブログ@nebotchi

ハロミミ

どうも、ねつぼうそうです。 今日プリコネで、ミミ(ハロウィン)の専用装備が実装されました。この内容がTP上昇と高すぎる魔法防御の組み合わせでなかなか曲者だったので数値を大雑把に見ていこうと思います。 即席で作ったので間違い等あると思います。見…

ニャル編成の組み方を考える@5月

ニャル編成の組み方を過去の編成を参考にしつつまとめました。大した内容ではありません。今後新たな考え方が出てくる可能性もあります。 大雑把なまとめ 基本はルナ編成、ただし火力の高いボスは苦手。編成は大体決まってる。 ボスUBが全体攻撃で火力が高い…

TL考察の軌跡 

どうもねつぼうそうです。 4月クランバトルではかなり満足なキャル(ニューイヤー)のTL作成が出来ました。しかしこのTL一つ作り出すのに僕個人で4時間以上費やしていて実力不足は否めないところです。また5月以降同じように満足いくものが作れるとは思えま…

改造と乱数調整とSV法(ざっくりしたまとめみたいなもの)

どうもねつぼうそうです ちょっと思うことがあったので少しだけ書こうかなと 乱数調整だめだとかSV法だめだとか、そう思うのは自由です。 しかし批判している人の多くは批判できるほどしっかりとした理由を持っていないように感じました。 ただただ「~がダ…

孵化余り一覧

※バンク解禁したのでもういらないですね現在SMにて孵化したものの一覧(五十音順) 個体値が理想から一つ足りないものは渡せます 理想が余っているものは先頭に※をつけています S↓の性格のポケモンはS0です 欲しい方は気軽にコメントかTwitter(@soutakumm)でど…

【ローテ】不快キノココ軸パーティ【反省】

どうもねつぼうそうっていいます s16からローテに本気で取り掛かろうと思ってたけど試合数ゴミのまま結局もうシーズン終わるし、せっかく作った面白いptもすごく動かしにくかったし悲しさが(´・ω・`) で、本題 ローテは超初心者の僕だけど思ったのが、…